一生厨ニが綴る日常

厨ニの社会人が生きたいように生きて往く。

【HS】こんなに強くなって大丈夫⁈一周まわったホッパーローグ!

去る2019/6/4。

「メカメカ大躍進」の名のもとにアップデートが実施されました。

主に「博士のメカメカ大作戦」実装済みカードのバフが行われ全クラス1部カードのコスト、スタッツが変更されました。

※一時モバイル版のアップデートが出来ず、アプリが立ち上がらなくなるなどの不具合がありましたが2019/06/05(20:00)時点で復帰を確認できました。

 

無料配布の「チョッキンガー」もおしゃれな能力なのでメカタイプのデッキをいろいろ試していきたいですね!

今回フォーカスをあてるのは明らかにOP気味なこちらのカード!

f:id:airtos:20190605221652j:plain

コストが2→1に変更されたことにより扱いやすくなりました。

手札で一枚を出し入れするだけでも簡単に育ちますがどうせなら相手が除去しきれないくらい簡易展開してしまおうという事で出来上がったリストがこちらになります。

f:id:airtos:20190605222115p:plain

正直いろいろなギミックを詰め込みすぎて難しく勝率は50%前後です。。。

ですが、前回ご紹介した海賊ローグにはまってからローグの練習をしたかったのでランク戦を回すのなら良い練習になるかと!

 

従来のテンポローグの立ち回りはもちろんのこと手先シリーズを器用に使いこなすために悪漢やトグワグルはもちろんフル採用!

f:id:airtos:20190605222655j:plain
f:id:airtos:20190605222650j:plain

トグワグルからのワンダーワンドループギミックも狙えるので爽快感抜群でございます!

 

ですがあくまで今回のメインはうさぎさん!こいつを育て、増殖させること!

したがってコピーして大量にデッキに埋めてからワンダーワンドで掘りまくる!

という動きを積極的に狙っていきたいと思います。

f:id:airtos:20190605223122j:plain
f:id:airtos:20190605223111j:plain

例え、トグワグルが発動できず手札で1/1/1の状態でウサギ待機状態でも先に話したように手札と場を行き来するだけでも高スタッツに育ちやすいので進んでカードを切っていけます。

f:id:airtos:20190605223144j:plain
f:id:airtos:20190605223703j:plain
f:id:airtos:20190605223706j:plain



ドローソースも採用し幅広いレンジで戦えるので既存のメカハンターや爆弾ウォリアーとも互角以上に戦えます。

20戦程しか回せておりませんがフリーズメイジがじわじわと数を増やしてきているような気はしますのでカウンターの一撃には要注意です。

 

要練習のデッキですが、既存のテンポローグを使い慣れた方なら比較的すんなりと回せる構築だと思いますのでぜひお試しくださいませ!

 

冒頭で少し触れましたが今回のアップデートで強化されたデッキは多岐に渡りますのでリストはふわーっと浮かんでいるのですが如何せんラダーに参加する時間が乏しいのが現状です。。。

それでも社会人ゲーマーたるものなんとか時間を捻出し、環境についていく所存ですので暖かく見守っていただければなと思います!

 

実際に使用しているところを見てみたいという方はぜひライブ配信にもいらしてください('◇')ゞ

https://www.twitch.tv/ztendoz

配信タイミングは平日20:00~24:00、土日祝日になりますがTwitterでもお知らせ致します。

https://twitter.com/tendo_t2

 

ハースストーン玄人の方のアドバイス、同じく初心者で紹介デッキを使用してみての感想などをお気軽にコメントしていただけたら今後の参考にさせていただきます( ..)φメモメモ